2017年01月06日

人のせいにしたり人をねたんではいけない理由

自分のことを悲劇の主人公のように思ったり、
「自分だけ何もかもうまくいかない」と
思ったりしてはいけません。


なぜなら、そのように信じることは、
そのような未来を引き寄せることだからです。
潜在意識はそのように働くのです。


また、自分よりもうまくいっている人をうらやんだり、
ねたんだり、自分はこんなに努力しているのに、
あいつらはうまくやっている、、、などと、


そうした人に許せない気持ちを抱くこともしては
いけません。


なぜなら、それは「幸せ」の否定だからです。
他者否定のようでも実際は自分の幸せを壊しているのです。
潜在意識はそのように働くのです。


守護霊は何をしてるのだ?と、
神様や守護霊をせめても、苦笑いして聞いているだけです。
その心は、、「まだまだじゃのう、、、」です。


守護霊も神仏も、あなたが明るく前向きになり、
他者を許し、立志発願して励むとき、守ります。
そのようにしないなら、何もしてくれません。


自分を変える努力を何もせず、
神仏や守護霊を責めるのは大間違いです。


自分の環境や運命を変えたいなら、
まず、自分を変えることです。
自分の何を変えるのか。


それは内心を変えるのです。
表面だけ、口先だけでは無効です。
内心と言葉と行動が一致するように、
自分を改めることが先決です。


不平、不満、過去のことを嘆く、
何でも人のせいにする、
自分をさげすむ、このような思考をすべて捨てるのです。


感謝、希望、未来への成功イメージ、
立志発願、すべては自己責任、
自分にもきっとできる、このような思考にチェンジするのです。


認知の歪みを解除するために、
電話やスカイプを使ったカウンセリングコースを
活用してみませんか?


女性限定のコースなのですが、
当施設の優秀な女性看護師カウンセラーが、
あなたの悩みの相談を受け付けます。


家の事情で当施設まで来れない方や、
カウンセリングを今すぐにも受けたいという方におすすめです。
気軽に体験して頂くことができます。


詳しい内容は下記のページをごらんください。
電話・スカイプでの女性看護師によるカウンセリングコース(女性限定)
posted by 自己催眠 at 22:24| 認知の歪み

2016年08月06日

過度の一般化と悲観的予言

運命好転の大きな妨害になる認知の歪みの中でも、
「過度の一般化」と「悲観的予言」は二大悪想念といえます。


「悲観的予言」というのは、何でも悪いほうに予測を
立てて生きる思考様式です。


「過度の一般化」は、過去の失敗をもとに、
未来を悪いほうに決め付けます。


過去につらいことが多かった、経済情勢が悪かった。
景気が悪かった。結婚紹介所でいい出会いがなかった。


こういう事実をもとに、「だから私は今後、同じように
やってもうまくいかない。」「何をしてもだめな気がする。」
このように一般化してしまうのです。


そして、「悲観的予言」は、悪い運命だと決めつけます。
「私は前世で悪劫が多かったに違いない。
だから今生では何をやってもダメだ。」


このような思考に何の根拠もありません。
前世からどれだけ運不運を引き継いだか、
正確に知る方法などありません。


「過去がこれだけ苦労と失敗だったんだから、
ずいぶんと前世の借金返済も完了しただろう。
であれば、これからは良いことがどんどんおきるはずだ。」


このように楽天的予言を自分にしても良いはずです。
どちらに考えるものあなたの自由なのです。


「過度の一般化」をせず、「過去を経験として活かし、
さらに修正をしてチャレンジすればもっと良い結果が出せる。」


「経験が積めてよかった。人より成長できた。」
と考える自由もあるのです。


自分がどの思考を選ぶかで、
未来を選んでいるのです。
信じたことが実現するのですから。


結婚紹介所にて300人と会ったけれど
良い人がいなかったある女性は、その後に、


スーパーで買い物していると
ある男性に声をかけられたのです。


その男性とお付き合いし、
そして、結婚をして幸せになりました。


この偶然の出会いを引き寄せたのは
300回の男性との面談をめげずに
やりぬいた意志力に、天運が味方したからです。


天佑神助を引き寄せるというのはこういうことです。
数をこなし、努力しているとき、潜在意識が働いて、
天運が別のところから降りてきます。


このような体験談は枚挙にいとまがありません。
「過度の一般化」と「悲観的予言」をやめましょう。


「楽天的予言」に切り替え、「今度こそ上手くいく」思考
に切り替えると潜在意識が実際に上手く動くようになるのです。


潜在意識のコントロール方法は下の無料メールセミナーで学べます。
mailseminer1.JPG


潜在意識完全活用マニュアル
posted by 自己催眠 at 01:49| 認知の歪み
■京都府八幡市で医師による安心の催眠療法を受けることができます!
医師のヒプノセラピー・前世療法